新小学校1年生 四谷大塚無料体験実施!!

四谷大塚 新小1コース無料体験会実施!

2024年4月から新小学校1年生に進学するご家庭に向けて、前橋ゼミ四谷大塚コースの無料体験会を実施いたします。群馬県で本当の四谷大塚クラスを体験できるのは前橋ゼミだけ!この機会に質の高い授業を体験して新生活に備えていきましょう!!

四谷大塚クラスの特徴

知的好奇心を刺激して「自ら学ぶ習慣」を身につける

子どもたちが本来持っている「知りたい!」「発見したい!」という知的好奇心をたくさん刺激してあげることで、子どもたちはいろいろなことに興味・関心を持ちます。これが「学ぶ」ことのはじめの一歩です。
興味・関心があることを、自ら調べ、自ら考えることで、「学ぶ」ことの楽しさを知ります。「学ぶ」ことが楽しいと感じれば、どんな子どもでも「学ぶ」ことに自ら積極的に取り組み始めます。
子どもたちにとって遊ぶことが楽しいように、四谷大塚では「学ぶことも楽しい!」ことを、子どもたちの知的好奇心を刺激しながら伝えます!

「基礎学力」を徹底的に身につける

低学年の時期に学習するたし算やかけ算などの計算をする力や、漢字の暗記や熟語などの言葉の意味を、中途半端に身につけても役に立ちません。低学年で学習する基礎・基本が、高学年で行う本格的な中学受験勉強の土台となります。この土台がグラグラしていたら、その上に積み重なる学力もガタガタになるのは当然です。
だから、低学年の時期に、算数・国語の基礎・基本を徹底的に身につけておくことで、本格的な中学受験勉強を始めたときに、飛躍的に学力を伸ばすことができます。

無料体験実施要項
日程 算数・・・1月17日(水)or 19日(金)
国語・・・1月24日(水)or 26日(金)
時間 16:00〜17:00
※延長する場合があります。
参加費 無料
持ち物 筆記用具・上履き・下足入れ
備考 算数、国語それぞれ、ご都合の良い日程をお選びいただき、ご連絡ください。